2012年6月25日月曜日

BILLABONG SURFING GAMES 2012  ICHINOMIYA OPEN


先日、一宮で行われた BILLABONG SURFING GAMES 2012 

会場のBポイントはサイズはないものの、ヒートごとに変わる

流れの入った難しいコンディション。

そして、この流れの中でノーズライディングを決める為には

確実なポジショニンング。そして波選択とスピードコントロール

が必要だったと思います。

そして、ロングボードファイナルヒートではOPTIMライダー同士の対決もあり

すっかり 、写真を撮り損ね,見入ってしまいました。


 YUUKI  &  PIROTAN

きっと、 この二人のヒートは 数年前、NSA仙台

で行われたグランドチャンピオンシップ以来だったのではないでしょうか?

あれから、確実に進化を続けている二人。

切磋琢磨し目標に向け走り続けています。



ポケットを逃さず一瞬の判断でノーズへ。

迷いは禁物。

昨年までは人のいないピークを探し、1人旅が多かったピロタンですが

もう、1人旅させてもらえるほど甘くはありません。

ですので、今年からは4人ヒートで波のとりあいを練習中。

ただ、普段、フリーサーフィンではやらない事なので難しいですね。

しかし、今回の試合では頭を使い、いい波を選択していたと思います。

なにより、今まで見てきた、どの試合より波を掴めた自信は次に繋がる事でしょう。

もう、悩む事はなく、前へ進む時が来たようです。

  

簡単そうにやってしまうノーズライド。

ノーズに向かう角度やスピード調整は ピカイチだったようでした。


今年はレールワークを中心にトレーニングしているユウキ。

今回も終始、落ち着いた試合展開を見せていましたが
 ファイナル序盤に痛恨のインターフェアー。

普通の選手ならこの後、動揺するところでしたが

すぐさま冷静さを取り戻し、 落ち着いて波を攻め続けていました。

ハングテンからテールコントロールが冴え、ハイポイントを出し

 見事、ロングボードクラスを制し優勝しました。

おめでとう!


PS.これからもOPTIMライダーの応援よろしくお願いします!

RYUJI